日々音 2014 Best7


1.海の見える坂道

image1

 

 坂道から見下ろす海は

空と水平線がつながって

その先は開けている

という安心感がある。

波音も潮の香りもしない

こんな海にも心はにっこりします。

 

〈I was born to love you / Queen 

 2014.09.23     13:30

 

 2.十六夜月

IMG_20140116_191718

 ゆっくりとベランダ越しに

登場した十六夜月。

漆黒の空に光る冬の月は、

どこかおすまし顔。

冷たい光の下を

犬がさくさく通って行きました。

 

心を静めて物思いに耽る冬の夜に

〈ドビュッシー 月の光〉

 2014.01.16

 

 3.オアシス

 FullSizeRender

わ~きれい~ってみんなが指差す

ツリー登場

ボーっと見とれてしまう

ハラハラ落ちる光の流線は

夕暮れ時の心を浄化してくれます

 

〈ヘンデル 私を泣かせてください〉

 2014.11.07  18:30 

 

 4.沈丁花

IMG_20140308_155538-1

  門に手をかけるほんの数秒前、

ふわっと突如現れた

今年初めての、いつもの香り。

フライング気味に咲きはじめた

小さな花による

今年で8回目となる春のご挨拶でした。

 

前を向いて、軽やかな気分で

 〈メンデルスゾーン 無言歌集 春の歌〉

2014.03.08    16:00

 

 5.Blue

FullSizeRender (2)

晩秋の散歩道

ベランダにびっしり藍色のカーテン

朝顔って秋まで咲くんだな・・・・・

ブルースカイとのハーモニーは

どこか南欧の風景を思い起こさせます

 

〈ピアソラ ロベルタンゴ〉

 2014.10.27  12:00

 

 6.移りゆく月

image1

家路を急ぐ人たちが

みんなつられて見上げていく曲がり角。

クリーニング屋さん、お向かいのおじさん、

子どもの手をひいたお母さん・・・

みんな出てきたほのぼの夕飯どきでした。

 

〈ショパン 子守唄〉

2014.10.08   19:00

 

 7.ここはどこ?

IMG_0068

ボーっと歩いていたら

目の前に飛び込んできた緑と青の世界

自転車のおじさん、

スケボーの外人、

5匹のお犬さま、、、

思い思いに

気持ちよさそうに通り過ぎて行きました。

 

 〈Close to you  /カーペンターズ〉

2014.10.16  11:40